

BZD-001 ブリッツホーネット レビュー

006_bhornet_01.jpg
BZD-001 ブリッツホーネット レビュー
続きは↓または画像をクリック


TOMY ?
発売日 2003年9月
定価 980円
購入金額 ゾイドのみで300円


006_bhornet_02.jpg
006_bhornet_03.jpg
006_bhornet_04.jpg
006_bhornet_05.jpg
BZD-001 ブリッツホーネット スズメバチ型
塗装が雑なのはスルーしてください
ゲームキューブソフト ZOIDSVSⅢでは主に的として活躍
設定を読んでいくうちに、なぜか特攻機という単語が出てきました


006_bhornet_06.jpg
顔をアップ
ピントが合っていないorz

006_bhornet_07.jpg
パイロットはバイクスタイルで搭乗
一応ヘルメットっぽい造形があります

006_bhornet_08.jpg
パイロットを取るとこんな感じ

006_bhornet_09.jpg
羽(マグネッサーウイング)は可動

006_bhornet_10.jpg
羽を閉じて、出撃前と妄想


さて、武装紹介
006_bhornet_11.jpg
マグネッサーウイング
穴が開いていている辺りに共和国っぽい雰囲気
どうでもいいですが、銀色は余計だったと後悔

006_bhornet_12.jpg
プロペラントタンク
だから絶対ここに可燃性の何かを入れて、単機で(ry

006_bhornet_13.jpg
AZポイズンニードル
ZOIDSを毒針により一時停止させる武器、大型ZOIDSには効きづらい
なんか地味にスゴイ武器な気がします


以下適当に
006_bhornet_14.jpg
同じ蜂型のキラービーと
この写真ではイマイチ伝わりませんが

006_bhornet_15.jpg
これくらいサイズが違い
ブリッツホーネットがミツバチのように思えます

006_bhornet_16.jpg
折角なので後ろの部分を組み換え

006_bhornet_17.jpg
次に他のブリッツシリーズと

006_bhornet_18.jpg
段々と大きくなっている気がします

006_bhornet_19.jpg
パーツ構成はこんな感じ


006_bhornet_20.jpg
006_bhornet_21.jpg

006_bhornet_22.jpg
ブーン



ってことで『BZD-001 ブリッツホーネット』でした

電撃ホビーマガジン付録ゾイド第一弾
翌年にはブリッツハーケン、さらに翌年にはブリッツソーダが付録として付きましたが
2005年の6月号のブリッツソーダを最後にゾイドが付録とされることは無くなりました
やはり「要らない付録を付けて高くするなー」って人が多かったのかなと

事実、今でもたまに中古ショップなどで見かけますし
オークションサイトで検索してみても300円くらいが相場と
非売品にしては手に入れやすいゾイドです

箱裏に「改造パーツとして~」と書いてあるのですが
まさしく、ゾイド バラッツやカスタムブロックスの先駆け的存在
こういう、小さいゾイドは大好きです
ただ、実際の改造パーツとして使うとなると、それなりの創造力を試される気がします
そんなこともあり、あくまでも付録、記念品って感じです

コメントの投稿

非公開コメント

最新レビュー
プロフィール

ミセワカ

Author:ミセワカ
不定期更新

チョウブン ガ カケナイ

FC2カウンター
最新記事
リンク
レビュー
カテゴリ
月別アーカイブ(年括り)
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

