

S.I.C. 極魂 仮面ライダーブレイド レビュー

003_blade_01.jpg
S.I.C. 極魂 仮面ライダーブレイド レビュー
続きは↓または画像をクリック



はじめに

一部で話題になっていますが、どうやら肘から下が左右逆になっているようで
肘のへこんだ所(ググったら肘窩というらしい)を前にすると分かりやすいかと
003_blade_33.jpg
改修前 → 改修後
ドライヤーで15秒ほど温めるだけで簡単に外れますがあくまで自己責任で
そんな訳で今回は入れ替えて撮影しているので注意



003_blade_02.jpg
パッケージ

003_blade_03.jpg
セット一覧

ぐるっと
003_blade_04.jpg
003_blade_05.jpg
003_blade_06.jpg
仮面ライダーブレイド
トランプのスペードとヘラクレスオオカブトをモチーフにした仮面ライダー
変身する際オリハルコンエレメント(通称:畳)が出てき、そこを通過すると変身完了
この畳は変身時に先制攻撃の役目を果たしたり盾になったりと、今まで問題だったものを解決したのが印象的
変身時に、走り抜け、通過する動作が平成ライダー中、一二を争うカッコよさがあります


可動範囲
003_blade_07.jpg
股は干渉して大きくは開けません
それと地味にくるぶしの可動範囲がせまい気が
次に腕は水平には上げられますが、個人的には破損が怖くて↑が限界
あんまり無理するとこうなります


各部アップで
003_blade_08.jpg
つり目ですが、どこかカワイイ感じ
角のクリアパーツは接着されていて外れません

003_blade_09.jpg
003_blade_10.jpg
小さいながら、いたるところにスペードマーク

003_blade_11.jpg
ついに10体目にして足裏にまともなモールドが (左:剣 右:響鬼)
ですが、かかとだけorz
特徴的なスペードマークが無いのは残念


オプション紹介
003_blade_12.jpg
オプションハンドは3種 (握り手、平手、右持ち手)
極魂には珍しく握り手が、このブレイドに付けたのは、やっぱ後期OPを再現するため?
ってことは他の3ライダーも期待してもいいということですよね?

003_blade_13.jpg
003_blade_14.jpg
醒剣ブレイラウザー
オープントレイの展開は差し替えで再現
持たせる時は右持ち手を使います
ただし、左手に持たせたいときに、説明書では平手で保持すると書いてあるのですが
ちゃんと固定されないため、遊んで行くうちにポロポロ落ちます
左用持ち手もつけて欲しかった所


以下適当に
003_blade_15.jpg
003_blade_16.jpg


003_blade_17.jpg
見えない力~♪ 導くよ♪

003_blade_18.jpg
BLADE!!



003_blade_19.jpg
自前で用意した、赤い帯状の物を巻けば偽ブレイドに
画像は赤い画用紙を巻いただけ

003_blade_20.jpg
003_blade_21.jpg
手前味噌ですが、たなびかせるだけでカッコよさがアップする気がする

003_blade_22.jpg
003_blade_23.jpg
ブレイド VS ブレイド
003_blade_24.jpg
やられ

003_blade_25.jpg
せっかくなので二刀流 (本来、剣は1本しか付属しません)




003_blade_26.jpg
5「KICK」 6「THUNDER」 9「MACH」
『 ライトニングソニック 』
後ろに現れるカードは脳内補完

003_blade_27.jpg
003_blade_28.jpg
003_blade_29.jpg
003_blade_30.jpg
003_blade_31.jpg

003_blade_32.jpg
キイィィ――ック



ってことで『S.I.C. 極魂 仮面ライダーブレイド』でした

私事ですが一時離れかけていた平成仮面ライダーシリーズを
毎週見るきっかけになった作品ですので、甘いかもしれませんが
小さいため、発売前に不安だったクリアパーツの厚さもちょうどよく
今までの中で、一番細かい気がするディテール&塗装のおかげか
ただ立たせるだけでもなかなかのカッコよさ

ですが、左用持ち手が入って無いとか、可動範囲が狭いだとか、破損が怖いなど不満な点もあり
足裏のディテールのように、地味ながら進化しているので今後に期待したいです

ところで、公式HPに5月発売のワイルドカリスの情報がありますが
カリスとブレイドJフォームは出る物として考えてもいいよね? ね?

コメントの投稿

非公開コメント

最新レビュー
プロフィール

ミセワカ

Author:ミセワカ
不定期更新

チョウブン ガ カケナイ

FC2カウンター
最新記事
リンク
レビュー
カテゴリ
月別アーカイブ(年括り)
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

