

S.I.C. 極魂 仮面ライダーブレイド キングフォーム レビュー

010_blade-k_01.jpg
S.I.C. 極魂 仮面ライダーブレイド キングフォーム レビュー
続きは↓または画像をクリック


バンダイ
発売日 2010年9月
定価 1260円
購入金額 上に同じ


010_blade-k_02.jpg
パッケージ
いつもと変わりがないように見えますが
奥行きが短くなって少しだけ薄くなりました

010_blade-k_03.jpg
セット一覧

ぐるっと
010_blade-k_04.jpg
010_blade-k_05.jpg
仮面ライダーブレイド キングフォーム
スペードのキング「EVOLUTION」を使って変身し、スペードスートの全アンデッドと融合した姿
やがてその存在はジョーカーに近づいていき……と物語の上でも非常に重要なフォーム
劇中では全身にあるアンデッドのレリーフ周りはシルバーですが
本家S.I.C.と同じように黒色にアレンジされていて引き締まった印象
TV本編でこのフォームに変身した回数が13回だとか
ワクワクしちゃう様なコネタ?などもあって、個人的に1,2を争うくらい大好きなフォームです

可動範囲
010_blade-k_06.jpg
個人的に少し破損が怖いですが、腕はギリギリ水平まで上がります

010_blade-k_07.jpg
股関節の可動はブレイドとあまり変わらず45度くらいしか開きませんが
太もものロール軸に干渉する部分が少なくなっているので可動面ではキングFが上

010_blade-k_08.jpg
そして今回のプチポイント、今まで首の可動は一ヶ所だけでしたが
首の根元部分が可動し、これによって可動範囲がぐんと上がった
訳でもなく、一応動くよ って感じ

各部アップ
010_blade-k_09.jpg
010_blade-k_10.jpg
コーカサスオオカブトな頭部は目付きが鋭くなり
どこか愛嬌があったノーマルブレイドと比べて攻撃的な印象

010_blade-k_11.jpg
全身にあるアンデッドのレリーフ
この大きさながらもちゃんと判別できるのはすごい
234 13 8910 
567  1112
と並んでいるはず

オプション紹介
010_blade-k_12.jpg
オプションハンドは3種 (握り手、平手、持ち手)
持ち手の基部は両手とも角度が付いているタイプなので自然に剣を構えることが出来ます
それと3種類とも両手分が付いているのも嬉しいところ

010_blade-k_13.jpg
重醒剣キングラウザー
変身時にどこからか出現する大剣
カードを自動で読み込むことができる優れ物

010_blade-k_14.jpg
醒剣ブレイラウザー(下)
上のノーマルフォーム付属の物と比べると、一部色が省かれています

010_blade-k_15.jpg
ちなみにこの二つの剣の裏側は↑のようにだいぶ塗装が省かれていて残念な感じ


以下適当に

初変身時っぽく
010_blade-k_16.jpg
「EVOLUTION KING」
うあァァァァァァァァァァァァッ!!

010_blade-k_17.jpg

010_blade-k_18.jpg

010_blade-k_19.jpg

010_blade-k_20.jpg

010_blade-k_21.jpg

010_blade-k_22.jpg
ハァッ!

44話な技
010_blade-k_23.jpg
SPADE HEART DIAMOND CLUB 6 SPADE KING

010_blade-k_24.jpg
FOUR CARD
four of a kindかも?
010_blade-k_25.jpg

010_blade-k_26.jpg

010_blade-k_27.jpg

010_blade-k_28.jpg
トァッ!

2刀流
010_blade-k_29.jpg
SPADE「2」「3」「4」「5」「6」
STRAIGHT FLUSH

010_blade-k_30.jpg

010_blade-k_31.jpg

010_blade-k_32.jpg

010_blade-k_33.jpg


010_blade-k_34.jpg
ノーマルブレイド達と並べて
身長が大きくなったのが分かると思います

010_blade-k_35.jpg
VS カリス

010_blade-k_36.jpg
ジョーカー VS ……

010_blade-k_37.jpg


色々
010_blade-k_38.jpg

010_blade-k_39.jpg

010_blade-k_40.jpg
後期OPっぽく

010_blade-k_41.jpg

010_blade-k_42.jpg
暴走

010_blade-k_43.jpg


劇場版っぽく
010_blade-k_44.jpg
ハッ

010_blade-k_45.jpg

010_blade-k_46.jpg
SPADE 『10』 『JACK』 『QUEEN』 『KING』 『ACE』

010_blade-k_47.jpg

010_blade-k_48.jpg
ROYAL STRAIGHT FLASH

010_blade-k_49.jpg
ハァァァアアアァァァァァァ

010_blade-k_50.jpg
ァァァァァァ
010_blade-k_51.jpg
ァァァァァァ!!
010_blade-k_52.jpg
ァァァァァァ!!!!
010_blade-k_53.jpg
ァァァァアァァァアア!!!!!!


010_blade-k_54.jpg
終わり


ってことで『S.I.C. 極魂 仮面ライダーブレイド キングフォーム』でした

発売前にデザインの都合上あまり動かなそうだなぁなんて思っていたんですが
極魂では標準以上の可動をし、ブレイドで残念な点としてあげた持ち手などもちゃんと揃っていて
さらに一回ぐらいしか使わなかったストレートフラッシュ用にブレイラウザーを付け
なんか毎回言っている気がしますが、これで他のと同じ値段をキープ
今までの極魂の中で一番と言ってもいいと思います

ですが、値段をキープする為か武器の裏側の塗装が足りないのは……
内容的に寂しくなりそうですが、正直ブレイラウザー無しでも良かったので
塗装を追加しても良かったのではと思います

それともう一つ、ブレイドやカリスと比べて持ち手等が表情豊かになっているのはいいんですが
握りに余裕があるので、片手だけを使ったポーズを決めようとすると
重力に負けたり、回転したりと少し遊びづらいのが残念
ただし両手持ちする時など、逆にその余裕のおかげで
少しくらい無理なポーズを決めることが出来るって言う面もあるので一長一短かな

ともかく、これを書いている日にギャレンが発売したり、少し開けて2月にブレイドジャックフォームと
なんだかブレイドシリーズをコンプリートしそうな勢いなんですが
これって期待しても良いんですよね?

コメントの投稿

非公開コメント

最新レビュー
プロフィール

ミセワカ

Author:ミセワカ
不定期更新

チョウブン ガ カケナイ

FC2カウンター
最新記事
リンク
レビュー
カテゴリ
月別アーカイブ(年括り)
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

