

とりあえずタミヤのナイフとヤスリを買ってこよう

前回の更新より約半月ぶりですね、僕は元気です
こんな不定期更新なBlogですが、カウンタが1万を超えました
皆さん本当にありがとうございます

それにしても休んだ割には
これといった理由もないので、こう、なんか自分の中でもやもやが……

それはともかく、HMMZOIDSモデラーズミーティング2012がありましたね
今回も現地には行けないのでUSTREAM
今まで見てたらこんな時間になりました

で、気になったとこをずらずらと

HMMディバイソンが今年中に?
セイバータイガー シュバルツ仕様が5月に再販
成型色が変更、シールのデザインが新規になりデカールに変更?
これはもう一体買えということか……

続いてゼロパンツァーが6月
ハッチは全部開き、耳のデザインはイェーガーとは別に?
で、フューラーは8月
素体の頭にハッチが付き、光造形は当日の朝に作ったとか
尻尾の放熱フィンは上下連動?

そして謎のガトリング画像を公開
って言っても、以前コトブキヤのHPでさらっと言っていたヤツでしょうけど
詳細はWFでと

で、新情報発表の後の模型講座がためになったので
ほぼ全部書くような勢いですが、以下ピンと来たところを自分用にメモ

エナメルで割れるのはニッパーで切った時の細かなクラックの所為(ウェルドライン原因とも)
ニッパーは中ほど方で音が出ないような切り方で
ヤスリがけはヤスリスティック
スポンジヤスリは240~320がオススメ
ハードコートヤスリPROはガンガンいける
合わせ目消しはセメダイン社のプラモデル用→タミヤの流し込み用を筆で
合わせ目消しの時の放置時間は1日半
デザインナイフは模型用を
エアブラシの希釈度は1~1.5倍、2キロ圧で一発?
エアブラシのタミヤレボは日本の気候にあっていて水を吹かない? 
ガンダムマーカーを筆塗りの場合にはリターダーを爪楊枝1滴
溶きパテを堅くするには瞬間接着剤
塗料のはみ出し?にはプラスチック消しゴム
見本のブレードライガーの青はちょっとだけマゼンタが入ってる
メタリックマスターを混合したのはヤマザキ軍曹

この後『BATTELE FRONT of HMM ZOIDS 2012』という企画の概要を発表し
マーシーラビットさんのサイン会の発表がされ閉幕したわけですが
あくまでも配信目線ですけど、内容について全然予習していなかったせいか
模型講座のおかげか、正直前回の公開会議より楽しかった

と、いつも以上にキーボードを打っちゃったし
もうとっくに限界を超えているので寝る

other_212.jpg
画像はナオスナ

休みたい休みたい

前の記事から10日……ですね
こんにちは
新年早々インフルエンザに罹った者です

ここ1週間くらい、確かに休みたい休みたいと思っていたけど、こんなの休みじゃない
なんて一人思いながらずっと寝てました

と、昨日ここまで書いたくせに、そのまま放置して寝たくらい体力が消耗しつくしダルいので
寝る

other_211.jpg
画像はサルベージしたもの

今年も残り300日

こんにちは、ラウズカードアーカイブスを買おうか買わないかと
ここ3日間ぐらい悩み続けている者です
あれだよね、迷うなら買え or 迷うくらいなら買うな
一体どっちのどっちの言葉を信じればいいのやら

と、どうでもいいことを書いて寝る

other_210.jpg
画像はやっと完成したナオスナ
この記事から2年弱という……

それにしても、最近プラモのモチベーションが上がらなくて困る
あれだよ、実はパチ組みの時間が人より遅いと気づかせられた技術的なもの
スミイレはエナメルでとか、その為にはまずクリアでコートしてから……とかテクニック的なものなどなど
一言で言うと、余計なことを知り過ぎた

あけおめ 2012

辰年です。
龍です。
アギトです。

019_agito-fs_00.png
S.I.C. 極魂 仮面ライダーアギト FF&SF レビュー

ってことで今年初レビューは↑

二つ下の記事を見てもらえば分かると思いますが、20時頃から写真の選別をはじめて
そこから一回休憩を挟みましたが、ひたすら作業をし、なんとか11年中にレビューを作成し終わり
今に至ります

思えば、27日には28日には……と思いつつ、時間が全く取れず、ようやく落ち着いたと思った日には
もう大晦日、また、半端なデータだけ残して、先送りという名の逃げに入ろうとしていたところだったんですが
あれ?来年辰年じゃね?
アギトって龍じゃね?
これは!!

風呂に入っている時に思いつき、勢いだけでなんとか形にしました

他にも色々書きたいこともありますが、正月番組でも少し見て、とっとと寝ます

S.I.C. 極魂 仮面ライダーアギト フレイムフォーム&ストームフォーム レビュー

019_agito-fs_01.jpg
S.I.C. 極魂 仮面ライダーアギト フレイムフォーム&ストームフォーム レビュー
続きは↓または画像をクリック
最新レビュー
プロフィール

ミセワカ

Author:ミセワカ
不定期更新

チョウブン ガ カケナイ

FC2カウンター
最新記事
リンク
レビュー
カテゴリ
月別アーカイブ(年括り)
最新コメント
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

