

煙鳥翔華

なんとか戦国BASARAの雑賀孫市ストーリーモードを気合でクリアして疲れたのでサボり
難易度普通でやっててもラスト付近はてんやわんやな状態だったので
難易度究極とかはまだやめておいた方が賢明かな

other_105.jpg
写真は何の関係も無いガンダムX

地に墜ちた? NO、降りてきたのさ

閉店間際のお店に駆けこんで、なんとか今日発売のPS3と戦国BASARA3を購入
other_104.jpg

3年半越しの思いでやっと我が家にPS3が、が
気のせいかもしれませんが、OPを見た時に画質音質の良さに驚き
特に音質はさすがBlu-rayと言ったレベル
何年も前のブラウン管テレビでこれなので最新のテレビにしたら……

で、BASARAはざっくりと1時間ほどやってみたけど、なんだか未だ操作に慣れていない部分がある
なんかカメラの感じが変わったようで、自分がいつもやっている操作方法がやりづらい
ただ、2の時も同じような感じだったので、これはそのうち慣れるはず

で、イオンショップで極魂ネガ電王の予約が始まってますね
サイクロンメモリ フィリップverはもう売り切れているので早めに注文した方がいいかも
自分も一応注文しましたが、支払方法の設定を間違え
サイトの形式上再注文という形になってしまったので、ちゃんと届くか不安に
たぶんメールが来ているので大丈夫だと思うけれど、やっぱりちょっと心配
ともかく、これで12日の朝一番にイオンへ行かなくても大丈夫なはず
たぶん

ブーストが止まらない

明日というか今日は新型?PS3の発売日なので簡単に


今日のライトニングサイクス

other_103.jpg
全キャップのゲート処理した所でギブ
暗い色が多いのでスミ入れを何色にするかで悩む……

サプライズ

other_100.jpg
oh…

帰ってきたらカウンターが過去最高値を叩きだしていて驚き
どうやらゾイド オーシャン[ZOIDS OCEAN]さんに昨日の記事を紹介してもらったおかげのようで、感謝です

で、まさかのことにテンションが上がったので、結局ウイングを直すことに

その方法は古典的にアイロン+重石のコンボ
硬い板の上にウイングを置いて、ハンカチの上から最低温のアイロンを10秒弱くらい押しつけ
素早くハンカチを退け、あらかじめ用意しておいた金属板を載せて
さらにその上からたっぷりの重石でプレス

で、2時間くらい経ったのがこれ
other_101.jpg
ほとんど真っ直ぐと言っていいんじゃないでしょうか
「よし、大成功」と言いたい所なんですが、ウイングの表面に問題が

other_102.jpg
見づらいかもしれませんが、プラ表面に網目模様がくっきりと
これは上で使ったハンカチの編み目模様がアイロンをかけた時に写っちゃったようで、ちょっと失敗

ただ、遠目から見れば気にならないレベルだし
逆に金属っぽさがアップしたと超プラス思考に捉えてみる

あとマネする人は居ないと思いますが、試す場合はあくまで自己責任でね

良い知らせと悪い知らせがあるんだ

temp_014.jpg
やっとHMMライトニングサイクスを購入
ここまでは良かったんですが

早速一部で曲がっていると噂のレーザー横のウイングを確かめてみたら
other_098.jpg
左右共微妙に反り返っていましたorz

other_097.jpg
なぜ曲がっているのかというと、2枚のBランナーが↑の写真のように反転したような形で梱包されているのですが
どうやらウイングであるB-1をもう一方のB-2で押しているのが原因っぽい
これはBランナーを入れる向きを変えたり、別々に梱包するなど比較的簡単に解決できそうなので
もしバリエ展開があるのならこの辺をどうにかして欲しいな

で、もう曲がったものはどうしようもないので反りを直すべく
ドライヤーで温めつつちょっとずつ反らしたら……折れました
other_099.jpg
手前にあるウイングの少し白くなっている所がポッキリと
慌てて接着しましたがもう弄るのは止そう……
最新レビュー
プロフィール

ミセワカ

Author:ミセワカ
不定期更新

チョウブン ガ カケナイ

FC2カウンター
最新記事
リンク
レビュー
カテゴリ
月別アーカイブ(年括り)
最新コメント
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

